

朝焼けに包まれて 走り出した 行くべき道を

こんばんわ、ヌースです。

・・・なんか、25年ぶりだそうです。

私の世代だと正直今更感なのですが、まぁ来月から放送されるそうです。
主人公、緑川光で。

どうも、未だにフランスやらイタリアやら(あと言わずもがな台湾)では大人気らしく、日本で「セイヤ?なにそれ?」って間も
海外人気があったので未だにコンテンツとして成り立っていた側面があるようです。


・・・さて。ちょっと話は変わりますが、日本の同盟国、世界の警察ことアメリカでは、ファイナルファンタジーやドラクエは
それほど売れないそうです。
理由を分析したところ、感情移入できないことが大きな理由なのだとか。
ようは「国家の危機になんでこんなガキどもが立ち向かってんだ?大人は?軍隊はどうした?ウィリスを呼べ!」
というとてもハリウッドでXメンな理由なのだとか。

どうも趣味思考としては、日本におけるオタク文化はアメリカよりもヨーロッパの方が理解してもらえるようです。


manga
・・・・・・二次大戦時、ドイツを同盟国としたのは間違ってなかったようですね。


ともあれ来月から開始らしいので、久しぶりにアニメ見てみようかと思います。
・・・個人的には、小学校で蟹座と魚座に対するいじめとかがなければいいなと心配してます。

今年...

テンションあがったままで眠れねーや。
ヌースです。

さて、今年はネットゲーマーなら皆何かしら意識はしているであろう、
以下の2タイトルが発表されます。
TERA
PSO2

前者は前評判がめっちゃ高いMMORPGですね。
後者は国産初のネトゲー「PSO」の正統後継タイトルです。ええ、PSUなんてなかった。

実は私、TERAの方はあんまり期待していなかったりします。
というのも、時間的な制約と飽きっぽい性格から、そもそもMMORPG苦手なんですよね。。
今までまともにやったのはリネ1とaikaくらいでしょうか。
・・・思えばヌースって名前はリネ1の頃から使ってるなぁ・・・。
「ヌース」とは絞首刑に使う縄のことなんですが、最初なんでこんな名前を自キャラにつけたのか。。。


一方PSOはもう1年くらい嵌りました。
この頃から野良PT好きの固定PT嫌いが始まったのかな。
それだけにPSO2には期待しています。ええ、PSUなんて無かった。

今ここをごらん頂いている方は殆どが aika プレイヤーだと思いますが、
この機に、他のネトゲーもやってみませんか?
サービスIN時ならではのカオス祭りもありますし、なんかしら面白いと思いますよ。
PSUの時のイチロー祭りとかロックマン祭りとか。



TERA

早速他のネトゲでごめんなさい。
・・・風邪引いて会社休んで暇なんで。。。

今年の注目タイトル「TERA」が、まだ国内CBTすら始まってねぇのに
wiki ができてた。
http://wikiwiki.jp/t_e_r_a/?FrontPage

・・・ポポリ・・・。
プロフィール

ヌース

Author:ヌース
■使用キャラ名一覧
ヌース
フース
ヌーフ
シュマイザー
試作型ヌース
先行量産型ヌース
初期量産型ヌース
量産型ヌース
ドズル・ザビ専用量産型ヌース
量産型ヌース(中間生産型)
量産型ヌース(後期生産型)
指揮官用量産型ヌース(ガルマ・ザビ専用機)
後期量産型ヌース
最終生産型ヌース(ヌース改)
指揮官用ヌース(シャア専用機)
陸戦型ヌース
湿地帯用ヌース
陸戦型ヌース(JC型)
陸戦高機動型ヌース
陸戦用ヌース改修型
ヌース・デザートタイプ
ディザート・ヌース
ディザート・ヌース・ロンメル・カスタム
ヌースキャノン
ヌースキャノン(ラビットタイプ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
