

リアル愚痴

こんにちわ、ヌースです。

管理画面に数ヶ月ぶりに足を踏み入れたところ

「資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう」
というブログ様からの仏足跡があったのでなんとなく愚痴・・・
・・・いやなんでこんなネトゲ専用Blogに・・・?


・10月末
うちは部内で年に一回旅行があるんですよ。今年は12/6-7。
今年は私は行くつもりが無かったんですが
# このイベントにいきたかったので
どうも自分の課が絶望的に参加率が悪かったらしく、
・独身
・なんかネトゲーばっかやってて時間ありそう
・というか誘ったらほいほいついてきそう
という三倍満を満たしてる私に声がかかりました。

基本的な生活スタイルが引きこもりなので、たまにはいいかと
思いホイホイついていくことにしたんですが、いかんせん
金のかかることなので自分の金は使いたくない、と思いました。

「そうだ資格とって報奨金あてればよくね?」


・11月
元々LPICの勉強してた+Linuxのシステム管理してたのでそれなりの
知識はあるので、教科書ざーっと呼んで LPIC 受けました。

一気にLv 1~3 まで。

個人的には Lv3 よりも Lv2 の202が一番難しかった。
Postfix なんて使ったこともねぇよ・・・。

一ヶ月ネトゲーは全部休止して集中し、全部取ったんですが


・先週
「12/6、休日出勤よろ^^」

・・・・・・クソが。
一応証跡として認定証のっけておきますね・・・。
Other_L3


んじゃちょっと爬虫類見てくるわ。ノシ。

PSO2 復旧

こんばんわ、ヌースです。

前回の更新からほんのちょっぴり時間が空きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

過去
ユーザ必滅の声
追憶のHDD
と、様々なサプライズで私たちを楽しませてくれたSEGAですが、今回は
一週間ほど DDoS を食らったことでサービスがダウンしました。

今回はSEGAも完全に被害者なのですが、こう、色々ほかのゲームではありえないような
ことが続くと。。。なんかPSO2、呪われてんじゃね?って気になってきますね・・・。

ぶっちゃけ今TAくらいしかすることもないので、微妙に戦争時間だけAIKAに復帰してます。
今はマーシャルからもらった修練とブリュスんから貸してもらった装備で鏡の中のマリオネットです。
あそこで祭壇が落ちなければもっと楽だったのに。



ぶっ壊れた

本日未明、PCの電源入れたらHDDがものっそい悲鳴を上げてお亡くなりになりました。。

グラボをサブPCに移植することも考えたんですが、まぁちょうどいい機会だから
組みなおそうかなと。
# サブないと砂育成できんし。そもそも仕事に影響が出る。

最初はスタイリッシュにノートPCにするつもりだったんですが、求めるスペックが一緒だった場合、
自作:15万
ノートPC:42万
なんですよねぇ。。。

Z68使ってみたいし、今回は普通に自作で。。。



なんかこんなのがあった↓

 ブンシン!!   ブンシン!!    ブンシン!!   ブンシン!!
(・∀三∀・)(・∀三∀・)(・∀三∀・)(・∀三∀・) SandyBridgeでHT有効の場合 (4コア8スレッド)

ブンシンオワタ
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・) SandyBridgeでHT無効の場合 (4.コア4スレッド)

6ニン ダヨ
(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵) Bulldozer(6コア6スレッド)

4ニン ダヨ
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・) Core2Quad(4コア4スレッド)

地震

今回の被災者の方々にお見舞い申し上げます。

人生最大の地震でした・・・。
とりあえず携帯がつながるようになったので家族の無事を確認。
何故かネットは完全に疎通していたのでネットで連絡取れる奴らの無事を確認。

今もまだでかい余震が続いていますが、直撃くらったとこの被災者の人たちに比べたら
微々たる物でしょう。

下手に混乱を煽り立てないで、今、無事な私たちができることをしましょう。
お金に余裕があるなら募金をしてもいいですし、そうでなくても、日常生活を
継続することで、現地で対応しているかたがたの遠まわしなバックアップになります。

・・・つーわけで明日から仕事ですが、まずちゃんと職場にたどり着けるのかしら。。。


↓支援企業一覧↓
パナソニック 3億+ラジオ1万台+懐中電灯1万個+乾電池50万個(充電済みエネループ)
トヨタ自動車 3億
キヤノン 3億
日本郵政グループ 3億
台湾 2000万+2億8000万
三菱東京UFJ銀行 1億
三井住友銀行 1億
みずほフィナンシャルグループ 1億
シティバンク銀行 1億
野村證券 1億
大和証券 1億
ジャスティン・ビーバー 1億
中国赤十字会 1200万  
ヤンキース 820万
カンダハル 400万
ホリエモン 100万

アグネス 折り鶴
プロフィール

ヌース

Author:ヌース
■使用キャラ名一覧
ヌース
フース
ヌーフ
シュマイザー
試作型ヌース
先行量産型ヌース
初期量産型ヌース
量産型ヌース
ドズル・ザビ専用量産型ヌース
量産型ヌース(中間生産型)
量産型ヌース(後期生産型)
指揮官用量産型ヌース(ガルマ・ザビ専用機)
後期量産型ヌース
最終生産型ヌース(ヌース改)
指揮官用ヌース(シャア専用機)
陸戦型ヌース
湿地帯用ヌース
陸戦型ヌース(JC型)
陸戦高機動型ヌース
陸戦用ヌース改修型
ヌース・デザートタイプ
ディザート・ヌース
ディザート・ヌース・ロンメル・カスタム
ヌースキャノン
ヌースキャノン(ラビットタイプ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
