

熱いアニメ

こんばんわ、ヌースです。

今日、ゲーム内で「ラーメンは日本の食べ物である」といわれました。

これまでラーメンこそは中国四千年の歴史が生んだ人類思考の食べ物であると信じていた
私にとって、それは天地崩壊並みの事実であると共に、幼少の頃、毎週楽しみにしていた
ラーメンマンの活躍をも否定されるような気分であり、とても複雑な気分でした。

・・・まぁ、前振りはここまでで。

私はガンダムが好きなのですが、皆さんはアニメは見るでしょうか?
私も社会人になってからはほとんど見なくなってしまったのですが
ガンダムひとつとってみても、何か昔の泥臭い、クソ熱い展開だったのが
なにやらおしゃれな感じに変わってきているような気がします。

昔のガンダム
ZG


今のガンダム
WG


なんというか、昔のアニメは単純にバンダイをはじめとする「おもちゃ会社の製品紹介番組」という側面が強いのですが
今はそれ自体が利益を生み出すようになった結果、「作品」という観点を持って作られているように思えます。

私を含む大きなお友達はそれでも楽しめるんですが、本来、アニメとは子供が見るものであり、
TVなどで一般的な時間帯に放送する以上、想定するターゲット層がどうであれ、子供も見るものです。

私たちは勧善懲悪の精神を日本昔話から学び、
空を自由に飛びたければヤクをキメればいいことをドラえもんから学び、
歌を歌えばなんか平和になることをマクロスから学び、
敵を倒してもどうせもっと強い敵が出てきてヤムチャが役に立たないことをドラゴンボールから学び、
核兵器の恐ろしさをガンダムから学んできました。

なにがいいたいのかっていうと、昔のクソ熱いアニメがたまにはみたいなぁと。

こんなアニメもうでないのかなぁ。。。



過疎ゲー

こんばんわ、ヌースです。

ネトゲ人口はおおむね、サービスIN直後、莫大な接続者数となり、
1.1~2ヶ月たつと新しいもんが好きな人が消える
2.3~4ヶ月で単純に飽きる
で、おおよそ半年程度でがつっと減り、そのままあとは安定下降線を描いて
採算とのバランスがとれなくなったときにサービス終了する、というのが一般的な流れです。

よく「このネトゲー過疎ってる」と、いろんなネトゲで言われるものですが、
おおむね、上記のような流れでサービスIN時と比べて減少したイメージがはっきりと
分かるため、過疎、という言葉が使われているのだと思います。
# TERA ですら二ヶ月くらいで「過疎ゲーww」言われてました。
# 4ヶ月程度でサーバ統合したんで採算が取れないレベルで過疎ってたんだと思いますが。。。

↓とある人からの依頼で見つけたのはっとく。
もう黄色も紺もねーよ・・・w
----------------------------------------------------------------------------
寄生虫「こんにちは Adolf」
Adolf「こんにちは 寄生虫」
寄生虫「私がマケドニア最後の一人さ」
Adolf「そうか…俺も最後の一人だよ」
寄生虫「ところで、こんなところでなにしてるんだ?」
Adolf「トロイアまで君がくるほうが不思議だろ」
寄生虫「あぁ、フィールドボスがいないかと思ってね。それで?」
Adolf「今はケイヒルの防衛だ」
寄生虫「防衛って…敵なんて……!潜入がいるのか!?」
Adolf「ああ、最後の他国がな。毎日決まった時間に攻めてくるんだ…そろそろ来る頃だ」

レミーニ「全員ケイヒルへ突撃 ライン戦はしないでください マケドニア1トロイア1」
寄生虫「お、おい…あれって…」
Adolf「ああ、奴はいつも白チャで偉そうに指示を出してるんだ。国民なんているわけ…無いのにな…」
レミーニ「突撃~☆ミ」
寄生虫「――また、、、戦えるな」
Adolf「勿論だ。今日は三つ巴の大激戦になるぞ」

気が付くと、寄生虫の目から涙が溢れていた。
----------------------------------------------------------------------------

深夜のヌース

こんばんわ、ヌースです。

というわけでナイトヌースがLv75になりました。

NM

なんかWARメダルあけてたら出てきたアクセCT6をうっぱらってフレームロード+真理防具です。

スキル振りは色々試行錯誤した結果(メテオMAXとかイロージョンのみとか)
結局マーシャルの振り方を参考にした感じです。

毎日毎日「ぅあんこくのゆめに~」とか聞いてると気が狂いそうです。


とりあえずの目標は達成したのですが・・・さて何しようかしら・・・。

やっぱNM声はデフォルト最強だよな。

夜のヌース

こんばんわ、ヌースです。

前回の記事のとおり、TERAアカウントハックされたので引退しました。


実は私事になるんですが、今月で現在の職を退職し、来月から新しい会社に勤める。。。
んで、二月ほとんど年休なんですね。
で、究極の暇つぶしたるネトゲがハックされた。。。と。。。

つーわけでAIKAに復帰しました。つか別に引退してねーけど。
つかPSO2始まったらたぶんそっちいくけど。


所属国はなんとなく紫の流れでオーディンなんですが、流石に通年二年、プリ一筋だと
アレなので、ナイトマジシャンを作ってみました。

ギルドはクソ弱いので底上げのためにマーシャルレギへ。
プリのヌース?あの金色のはたぶんカレナで魚でも釣ってんじゃね?
というわけでフレ募集してます。現在3名です(うち一人が自分の別アカという。。。)


このころの電撃文庫は硬派だったんだけどなぁ。。。
いまじゃ川上先生のクソ厚いシリーズしか読んでないや。
つーかソードアートオンラインってクリス・クロスのパクりだよね



いんたい~

というわけでTERA引退します。。。

というか、アカウントハッキング食らってログインすら出来なくなったんだけどね。

GM~TERAサポート~ハンゲサポートとたらいまわしにされた上、最後は
「入力まちがえたんじゃないっすか?」とか言われて一気に萎えた。。


とりあえず、2012/1/30 日以降にヌース(のゾンビ)を見つけたら死ねと言っておいてください。


・・・さ~何すっかな~・・・PSO2かなやっぱ。
プロフィール

ヌース

Author:ヌース
■使用キャラ名一覧
ヌース
フース
ヌーフ
シュマイザー
試作型ヌース
先行量産型ヌース
初期量産型ヌース
量産型ヌース
ドズル・ザビ専用量産型ヌース
量産型ヌース(中間生産型)
量産型ヌース(後期生産型)
指揮官用量産型ヌース(ガルマ・ザビ専用機)
後期量産型ヌース
最終生産型ヌース(ヌース改)
指揮官用ヌース(シャア専用機)
陸戦型ヌース
湿地帯用ヌース
陸戦型ヌース(JC型)
陸戦高機動型ヌース
陸戦用ヌース改修型
ヌース・デザートタイプ
ディザート・ヌース
ディザート・ヌース・ロンメル・カスタム
ヌースキャノン
ヌースキャノン(ラビットタイプ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
