

ばにれんソラで歌える・・・。

こんばんわ、ヌースです。

唐突ですが心臓の弱い方はこの記事を見ないでください。

lomg

何がいいたいのかというと、ノーヒントで初めてこの画像を見たときくらいの衝撃です。
クローズβの募集が始まりました。

・・・ええ、あの時は椅子から転げ落ちそうになりましたとも。

思い起こせば数年前、PSUのクローズ時、当時の最高級グラボ(7万くらい)をPCに装着して
挑んだ結果、クローズに落ちたことが思い出せます。
今度こそクローズに当たって、雪辱を晴らしたいところです。
でなきゃこのTERA用PCがマジで宝の持ち腐れですし。。。

この僻地のブログをご覧になっている方も、できれば応募してみて、一度はPSOの世界に触れていただけると幸いです。
あ、コントローラー必須なんで。


は~しりつづけるよ~♪

箱は帰れ

こんにちわ、ヌースです。

どうも、そろそろベータが動き出すようです。

Vita 対応という話が急に持ち上がったりして一時期お葬式ムードではありましたが、
「PSUの二の舞にはならない」と、プロデューサー自らが宣言してます。
PSUのプロデューサーを暗にディスってる気もします。
よく読むと、やはり 3G 網での対応は難しいらしく、WI-FI をターゲットに絞っているようですが・・
意味あるんだろうか。

とはいえ、昨今のネトゲのエンドユーザーに対する対応と、そもそもの品質のひどさに比べ、
プロデューサー自らが動画などでこうした説明を行うという点は非常に好感が持てます。
FF14が爆死したときの責任者のツイッターなんてこんなんだし。
ff14

FF14が勝手に自爆し、TERAがエンドコンテンツ不足&先に期待できない状況となり、PSO2にとっては
「勝手にいい状況になってくれた」という状態ですので、ぜひともPSOの栄光を再び復活してほしいと思います。


・・・今のところ、ほかに期待できるネトゲねーしな・・・。

朝焼けに包まれて 走り出した 行くべき道を

こんばんわ、ヌースです。

・・・なんか、25年ぶりだそうです。

私の世代だと正直今更感なのですが、まぁ来月から放送されるそうです。
主人公、緑川光で。

どうも、未だにフランスやらイタリアやら(あと言わずもがな台湾)では大人気らしく、日本で「セイヤ?なにそれ?」って間も
海外人気があったので未だにコンテンツとして成り立っていた側面があるようです。


・・・さて。ちょっと話は変わりますが、日本の同盟国、世界の警察ことアメリカでは、ファイナルファンタジーやドラクエは
それほど売れないそうです。
理由を分析したところ、感情移入できないことが大きな理由なのだとか。
ようは「国家の危機になんでこんなガキどもが立ち向かってんだ?大人は?軍隊はどうした?ウィリスを呼べ!」
というとてもハリウッドでXメンな理由なのだとか。

どうも趣味思考としては、日本におけるオタク文化はアメリカよりもヨーロッパの方が理解してもらえるようです。


manga
・・・・・・二次大戦時、ドイツを同盟国としたのは間違ってなかったようですね。


ともあれ来月から開始らしいので、久しぶりにアニメ見てみようかと思います。
・・・個人的には、小学校で蟹座と魚座に対するいじめとかがなければいいなと心配してます。

バトル オン オーディン

こんばんわ、ヌースです。

・・・なんかさ、TERAやってたときはぜんぜん更新なんかしなかったのに、
AIKA に戻ると更新頻度が上がるね。
実は対人すきなのかしら私。。。常に死んでるんですけど。。。


さておき。
2/29の戦争時間後(途中からか。。。見てなかったけど)、とあるレギAとレギBの間で
衝突が発生していました。
どーにも
1.昨日、新規AがレギBの人をPKしちゃった
-> 間違えて?本人には戦争時間後に問い詰められるまで自覚すらなかったようです
2.新規Aが今日の戦争時間前にレギAに入った
3.レギBのマスターが新規Aに報復PK
-> ここで良識派のプリさんから「お前ら何やってんの?」と突っ込み
4.コアタイム後、レギAマスター(仮) VS レギBマスターの論撃バトル開始
-> マーシャルが「ワケワカメ」状態に。
5.とりあえずは上記のプリさんの両成敗で謝って終結

とりあえず、私は部外者なので本人たちの名誉のため、実名は伏せますが。。。
# SS とったけど、私が晒すようなもんではないので晒しません

どちらにも突っ込みたいところは仰山ありますが、まぁ部外者なので実際の事情は分かりませんのでスルーします。
# そもそも1.のPKの事実からして狂言の可能性だって否定できないですし。2~5も同じく。
# 私の視点で確実に言えるのは、マーシャルが「(ФωФ?」な感じだったということだけだ。

ただいえるのは、コアタイムというのは各国の戦争民が戦争を楽しむ時間です。
それこそ戦争から完全に離脱して1chあたりでやりあうなら「勝手にやってくださいな」ですが、
戦争PTに所属し、戦争chのゲートで論撃バトルを展開するのはいかがなものかと。
自国民もなえますし、他の国の人にも失礼でしょう。

戦争中に喧嘩を吹っかけたレギBのマスターにも問題はありますし、
戦争中にその対応を始めてしまったレギAのマスター(仮)にも問題はあります。
仮に私がレギAのマスターであれば、「分かった。コア後に話合いましょう」としか言いませんし、
相手が「いや今すぐ」というのであればそれはもうマーシャルに沙汰を求めます。
・・・マーシャルの言うことを聞く気もないというのであれば、攻城するか引退するか亡命してください。。。
攻城して負けて、亡命手段もないがこのゲームに未練があるので引退もしない、というなら筋も通りますが、、、
何もせず文句を言うだけとか、単なるクレーマーです。
# これがまぁ、私がどのゲームでもレギ(やらギルドやら)を固定しない理由でもあります。
# 私は自分の好きなようにしますが、その結果をレギマスやらレギメンやらにまで背負わせるつもりはありません。
# 逆に、自分の好きなようにできなくなるレギとか普通にお断りです。
# まぁ。。単に私がコミュ障なのもありますが。。。

別に言いたいことをいうな、とは言いません。
ただ、ネトゲーである以上他の人もいますし、このゲームは性質上、コアタイムは全体が運命共同体になる
性質もあるので(今残っているような人は、少なからずこの特殊性に惹かれる人でしょう)、
TPOをわきまえてほしいな、とは思います。
・・・つーかさ、もう先の見えた過疎ゲーなんだし、もうちょっと仲良く行こうよ。。。


まぁこれでも見て落ち着けよおまいら。

プロフィール

ヌース

Author:ヌース
■使用キャラ名一覧
ヌース
フース
ヌーフ
シュマイザー
試作型ヌース
先行量産型ヌース
初期量産型ヌース
量産型ヌース
ドズル・ザビ専用量産型ヌース
量産型ヌース(中間生産型)
量産型ヌース(後期生産型)
指揮官用量産型ヌース(ガルマ・ザビ専用機)
後期量産型ヌース
最終生産型ヌース(ヌース改)
指揮官用ヌース(シャア専用機)
陸戦型ヌース
湿地帯用ヌース
陸戦型ヌース(JC型)
陸戦高機動型ヌース
陸戦用ヌース改修型
ヌース・デザートタイプ
ディザート・ヌース
ディザート・ヌース・ロンメル・カスタム
ヌースキャノン
ヌースキャノン(ラビットタイプ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
